ページの先頭です

社内コミュニケーション

2017年 新年会

2017年1月12日(木)

 

吉祥寺の某ライブハウスを借り切り、当社の看板イベント【新年会】を開催しました。

 

仮装 KOB
新年会を彩るのは、ステージ上のパフォーマンスだけではありません。
悩みに悩んで選び抜いたご自慢のコスチュームをまとった仮装者が、今年も会場狭しと行き交いました。
今回で早4度目のステージとなったKOB(軽音部)は、「ロックにいくぜ!」をスローガンに掲げ、
B’zの「ultra soul」からRADWIMPSの「前前前世」までを情熱的に歌い上げました。

 

おゆうぎ ゴスペル
今回“笑撃”のステージデビューを飾ったauショップ店長陣。
幼稚園児に扮した上司を目の当たりにした部下たちは軒並みギャップ萌え。
「おゆうぎ」というトリッキーな演目は、会場に笑いのうねりを巻き起こしました。
ゴスペルという、こちらも中々トリッキーなジャンルで真っ向勝負に出た部品事業部。
映画「天使にラブソングを」の主題歌をカタコト英語で大真面目に歌い上げ、この“笑撃”対決をドローに持ち込みました。
 
歌① 歌②
新入社員は、なぜか毎年制服姿での登場です。
初々しさと、妙にステージ慣れしてる感が絶妙にブレンドされた彼ら。若いって正義だ!
ガンダムの登場人物「アムロレイ」に扮したアコギストは、当社カリスマバンドのピアニストとまさかの夢コラボ。
歌唱前に「アフロ、いきまーす!」と会心のフレーズを発するも、会場は「きょとん」でした。

 

歌③ 歌④
営業強化チームのメンバーは、ルパンのキャラクターで揃えてきました。
「3台目 JUN Sales Brothers」という、もじり具合が美しすぎるチーム名に名前負けしないハーモニーでした。
スター性あふれる管理職ユニットは、お家芸の「合いの手誘発」で会場を一つの生命体に仕立て上げました。
今回もしっかり、選ばれし観客がステージ上に連行されました。

 

マツケンバンド① マツケンバンド②
締めはもちろん、押しも押されぬ当社No.1バンドのマツケンバンド。
郷愁を誘ってやまなかった珠玉のナンバーの中には、なんと当社オリジナルテーマソングも!
KOBとマツケンバンドを兼任した天才ドラマーは、「Mr.ひっぱりだこ」の名をほしいままにしました。
 
司会 仮装者大集合
昨年に続き、司会は部品事業部の若手たちでした。
新入社員の二人を引っ張り、2年連続の司会を務め上げた者(左端)は、「3年連続を狙いたい!」と言ったとか言わなかったとか。
社外から23名のお客様を迎えた今回の新年会。今年もまたまた、“史上最高傑作”を更新してしまいました!

 

  • 店舗紹介

採用情報

吉祥寺スマホスクール

クラブ活動