ページの先頭です

社内コミュニケーション

第56期 社員総会

2016年7月7日(木)

 

吉祥寺の由緒あるホテルにて、当社の最重要行事【社員総会】を開催しました。
 
1
事業計画発表。
今期のスローガンも伝えられ、社員それぞれがそこにオリジナルの解釈を加えました。
 
2 3
社員有志による個人発表。
100余名の熱視線を受けた発表者、メッセージを受けたその他社員、双方にとって刺激的な時間でした。

 

4 5
永年勤続者、業績優秀者の表彰式。
当社を支え、牽引してきた社員たちには感謝の証が贈られ、会場は惜しみない拍手に包まれました。

 

6 7

8 10
全社員にとって日課である社是の唱和も、この日、この場では特別な意味を持ちました。

 

11 12
会場を移しての懇親会では、当社における夏の風物詩【激辛選手権リターンズ】もささやかに開催。
某社員から「毎年、リターンズですよね」という“デッドボール”を受けながらも、激辛ファンの舌を激しく満たしました。
 
14
今期のスローガンは【全員経営、徹底企業】。
 
社外からお越しいただいた講演者のお話の中に、「NHKのど自慢を意識的に見ている。全国のこういった人たちに支えられて、私たちの商売は成り立っていることを忘れないように」というお言葉がありました。
お客様にはそれぞれ名前が、人生という物語があること。
その物語の続きを「少しでも素敵にしたい」という小さな願いを懐に抱え、私たちに会いに来てくださっていること。
決して当たり前ではないそれらの尊さに、改めて気付かせていただきました。
 
そして、テレビ画面に映し出されるのど自慢参加者が想起させるのは、私たち社員の姿でもあります。
一人一人が伸び伸びと、自分の持ち味を惜しげもなく出し合う。そして惜しげもなく認め合い、称え合う。
「あそこ、なんだか楽しそうなことやってるね」
気になって寄ってくる方はお客様?もしかしたら未来の社員かもしれません。
 
…そんな「面白そうな空間」を、私たちは創っていきたい。
そう思う今日この頃、夏の昼下がりです。

 

 

 

 

  • 店舗紹介

採用情報

吉祥寺スマホスクール

クラブ活動