ページの先頭です

社内コミュニケーション
トップページ > 社内コミュニケーション > 2015年 社員旅行

2015年 社員旅行

2015年11月11日(水)~12日(木)、18日(水)~19日(木)、28日(土)~29日(日)

 

3つの班に分かれて行ってきました。

今回訪れたのは、名だたる戦国武将をはじめ、世界のイチロー、世界の山ちゃんと、あまたの偉人を世に送り出してきた名古屋周辺です。

 

トヨタ博物館① トヨタ博物館②

【トヨタ博物館】にずらりと並んだ歴代の名車たちは、筆舌に尽くしがたいロマンを帯びていました。
ヘッドライトに目を合わせていると、こちらに何かを語りかけてくるかのような錯覚に陥りかねない、それはそれは不思議な佇まい。
映画の世界なら間違いなく、彼らが躍動していた時代へと連れ去られてしまうパターンです。

 

ひつまぶし 熱田神宮

お昼は名物【ひつまぶし】。

薬味、だし汁が織り成す “食のアンサンブル” に舌はうなり、腹はおったまげました。
【熱田神宮】は名古屋コーチン様のお膝元。

黒山の人だかりをつくるのに十分すぎるほどの豊満ボディは二度見必至です。

 

明治村 犬山城

当時の建造物から成るテーマパーク【明治村】では、肩までどっぷりタイムスリップさせていただきました。
「古き良き時代」という言葉がありますが、その繊細なニュアンスを肌で、毛穴で感じることができた気がします。
国宝である【犬山城】天守閣からの眺めは、「壮観」の一言に尽きます。
眼下に悠然と横たわる濃尾平野は、動乱の世に翻弄されながらも愚直に生き抜いた武士たちの姿をありありと浮かべていました。
 
この土地の旨みがぎっちぎちに詰まったような2日間。
出向いた場所にはそれぞれに物語があり、それらに触れるたびに、私たちは時空を超えることができました。
 
日常を飛び出したからこそ出逢えたもの一つひとつを胸にそっとしまい、私たちは再び、日常へとダイブしたのでした。

  • 店舗紹介

採用情報

吉祥寺スマホスクール

クラブ活動