ページの先頭です

社内コミュニケーション
トップページ > 社内コミュニケーション > 2014年 社員旅行

2014年 社員旅行

2014年11月8日(土)~9日(日)、12日(水)~13日(木)、19日(水)~20日(木)

 

3班に分かれての社員旅行、今年は広島を巡る旅でした。

 

路面電車① 路面電車②

貸切の路面電車に揺られ、風情あふれる街並み、のどかな田園風景を優雅に眺めながら、目指すはあの島の入口!
出発後の車内は思いのほか静かでしたが、配られた1本の缶ビールが導火線となり、たちまち賑やかムードに。

 

宮島① 宮島②

フェリーを乗り継ぎ、遂に宮島に降臨!

そこでは律儀にも鹿さんたちがお出迎え。

そのつぶらすぎる瞳に、心も食べ物も完全に奪われてしまいました。

世界遺産・厳島神社が放つ圧倒的な存在感と独特の空気を味わったあとは、
お目当ての焼きがきを容赦なくお口に放り込みました。
海の恵みがたっぷり詰まったそれは、まさに瀬戸内の味でした!

 

平和公園 宴会

平和公園内の資料館では思わず目を覆いたくなるような場面も。
それでも一つひとつの事実と真正面から向き合い、その中で痛いほど感じた命、そして平和の尊さを胸に刻みました。
ここでの経験は、自らの生き方を今一度見直す大きなきっかけともなりました。

足元に転がる無数のメッセージに、一体いくつ気付けたでしょう。

 

この1泊2日の旅は広島を味わい尽くすにはあまりにも短すぎるものでしたが、
行く先々で新鮮な出会いがあり、それが私たち一人ひとりの感性と共鳴する中で生まれた発見もありました。

 

嗚呼、忘れじの広島――――

賑わいの中にも悲しみを含んだその街には、訪れた私たちを包み込む優しさと力強さがありました。

 

 

  • 店舗紹介

採用情報

吉祥寺スマホスクール

クラブ活動